2010年07月30日

♪布ナプキン♪

布ナプキン初心者です♪

ずっと気にはなって、少し話を聞いたりなんかはしてたんだけど、なかなか踏み込めず・・・

きっと、そういう人多いはず???


体にもいいし、エコだって事で、踏み込んでみました♪

まずは、講習に参加してみたり、本を読んでみたり、ネットで調べてみたりetc...



♪布ナプキン♪

すご~くかわいい柄の(両面)ネル生地です。


初めて付けてみてビックリ☆

違和感ZERO!!!

(かって悪そう・・・)と想像していたのに。


あこ自身使ってみて、お友達にも試してもらって、形を少しずつ変えていって、

「Acotton」オリジナルの型紙がやっと出来上がりました☆


両面ネル生地にしたのは、ずれにくいから。

まだまだ初心者なので、これからマスターしていくぞぉ!!!



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
再開~♪
♪クリップボード2♪
♪ティッシュカバー♪
♪クリップボード♪
♪バッグ イン バッグ♪
♪kid'sアームカバー♪
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 再開~♪ (2012-04-27 01:50)
 ♪クリップボード2♪ (2011-01-28 14:52)
 ♪ティッシュカバー♪ (2011-01-27 22:30)
 ♪クリップボード♪ (2011-01-24 16:46)
 ♪バッグ イン バッグ♪ (2010-12-10 21:04)
 ♪kid'sアームカバー♪ (2010-11-18 21:31)

Posted by 「Acotton」あこ at 23:42│Comments(5)ハンドメイド
この記事へのコメント
布ナプキン私も使ってます
最初抵抗がありましたが、使ってみると、あれ?いい感じじゃない
かぶれも無くなり、違和感もないですよね
柄が可愛くて楽しくつけれそうですね
Posted by ゆうちゃん at 2010年07月31日 11:29
私も使ってますよ
かぶれないから
すごくいいのよね
自分用の布ナプまた作ろう~~
ネル生地は、本当ずれにくいよね(*^-^)b
かわいいの、待ってるね~
って、人頼み
Posted by まきんちゃん at 2010年08月04日 12:04
♪ゆうちゃん♪
おぉ!使ってますかぁ♪
使うまでが不安とかで時間かかっちゃいますが、
ホント使ってみると、ビックリですよねぇ!!!
ネル生地もっともっとかわいいがでるといいな♪

♪まきんちゃん♪
ハンドメイドされる方は、布ナプキンに出会うことも多いので、
使ってらっしゃる割合も多いですよね。
布は気持ちいいですよね♪かぶれがないのも良過ぎでっす☆
Posted by 「Acotton」あこ「Acotton」あこ at 2010年08月29日 16:21
すご!!作ったの!?
私も布ナプ初心者なんだよ~!!
でも 今は、布オムツを試してます!あ!娘がね(><:)
あこちゃんの布ナプ 欲しいな~!!
Posted by ひないちご at 2010年09月04日 03:53
♪ひないちごちゃん♪
作ったよ作ったよぉ!
もっと早くから踏み出せてたらよかったんだけど・・・
布オムツえらいねぇ☆
Posted by 「Acotton」あこ「Acotton」あこ at 2010年09月05日 14:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♪布ナプキン♪
    コメント(5)