› Acotton~ハンドメイド&あきたん~ › ハンドメイド › ♪ハンカチ&ティッシュ入れⅡ♪

2010年06月14日

♪ハンカチ&ティッシュ入れⅡ♪

量産いたしました♪
あきたんが使っているのを見て、すでに6つも旅立ってくれました♪

が、↓の写真の柄はまだありますので♪

「表」と「裏」一気に写真のっけちゃいます!


♪ハンカチ&ティッシュ入れⅡ♪

♪ハンカチ&ティッシュ入れⅡ♪

♪ハンカチ&ティッシュ入れⅡ♪

♪ハンカチ&ティッシュ入れⅡ♪

♪ハンカチ&ティッシュ入れⅡ♪

♪ハンカチ&ティッシュ入れⅡ♪



6月27日(日曜日)に宮崎市のサトウデポ手作りフリマは、やはり、中止になりました。
それがいいかと思います。
終息してから、また行われるかと思います。





同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
再開~♪
♪クリップボード2♪
♪ティッシュカバー♪
♪クリップボード♪
♪バッグ イン バッグ♪
♪kid'sアームカバー♪
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 再開~♪ (2012-04-27 01:50)
 ♪クリップボード2♪ (2011-01-28 14:52)
 ♪ティッシュカバー♪ (2011-01-27 22:30)
 ♪クリップボード♪ (2011-01-24 16:46)
 ♪バッグ イン バッグ♪ (2010-12-10 21:04)
 ♪kid'sアームカバー♪ (2010-11-18 21:31)

Posted by 「Acotton」あこ at 21:47│Comments(9)ハンドメイド
この記事へのコメント
あこさんの作品を友人にプレゼントしようと思っていたので、手作りフリマがなくなって残念です。でもこればかりは仕方ないですよね。
Posted by hiroko0427 at 2010年06月15日 22:46
こんにちは。 初めてコメントします。
3月にどんくじでごみ箱や髪どめやポーチ買いました♪
触発されて、私も手作り幼稚園バッグとか、なんとか完成させましたけど、あまりセンスがないようです(*_*)
あこさん、いろんな作品、自分で考えて作るんですか?
幼稚園のバザー(延期で未定ですが)で手芸班ってのがあるんですが、あこさんがいたらきっと大スターだなぁなんて思いました(^-^)
もうひとつ質問があります。
お子さんの髪はどこで切ったんですか?
車に乗って楽しそう☆
Posted by こう at 2010年06月22日 13:09
♪hiroko0427さん♪
あらら・・・残念。
でも、そう思っていただけて、とってもうれしいです♪
また、機会がありましたらよろしくお願いします♪

♪こうさん♪
3月のどんくじ、ありがとうございました♪
どんくじさんは、前回が最後かもしれないんです・・・涙
でも、こうやって、再会?できて嬉しいです♪
手芸班ってすごいですよねぇ!
あこは、いろんなところからヒントをもらったり、
「こういうのがあったらいいなぁ~」という自分に都合のいいように作ったりしてます。
ほとんど、オリジナルの型紙ですので、失敗も多々・・・
きっちりした性格ではないので、コチラの方があってるみたいで・・・・
あきたんのカットは宮崎市内の恒久にあるキッズランド内の
「クリアンシャス」っていうところです。(神尊産婦人科隣)
2歳か3歳くらいまでは1000yenであきたんは今1200yenです。
Posted by 「Acotton」あこ at 2010年06月22日 19:31
ありがとうございます♡
Acottonの作品があるとこですね♪
もうすぐ給料日やし、作品みたいし、幼稚園のプールも始まって髪切ってあげたいし、今度初めて行ってみます!!
ハンカチ&ティッシュ入れはそこで買えますか?
質問ばっかですみません(>_<)

手芸班と工作班にわかれるそうです。
手芸は誰も手をあげなかったですよ。誰か、上手な人がいれば、習いながらやりたかったけど、自信がないから、家でこっそりひっそり何か作ろうかと思ってます。
Posted by こう at 2010年06月24日 09:07
♪こうさん♪
そうですそうです!!「Acotton」が置いてあるインディーズさん
と同じキッズランド内です♪
ハンカチ&ティッシュ入れはインディーズにも納品しましたよぉ
ぜひぜひ、見に行ってみてくださいね♪
工作班なんてのもあるんですねぇ!楽しそう♪
うちの幼稚園はバザーナシで淋しいです・・・
Posted by 「Acotton」あこ「Acotton」あこ at 2010年06月24日 12:20
ハンカチ&ティッシュケースは、二つ折りでしょうか?ステキで私も作ってみたいのすが、イマイチ構造がわからなくって。。。
作り方教えてもらえますか~?
Posted by むむ at 2010年10月06日 21:10
♪むむさん♪
はじめまして♪
これは2つ折りたいぷではありません。
表がハンカチなど入れれるポケットが付いていて、反対側にティッシュを入れれるようになっています。
コメントなどでの説明はとっても難しいので、もし、イベントなどにいらっしゃる事があれば、直接、お教えできると思います。
でも、大きさは自分でだいたいの寸法で作りましたので、
型紙というものはないのですが。。。
よかったら、イベントなど遊びにきてくださいね♪
Posted by 「Acotton」あこ「Acotton」あこ at 2010年10月07日 22:32
あこさん、ありがとうございます!
お近くでしたら、是非イベントへ行ってみたいのですが、東北人ですので、、、(笑)
ティッシュいれ部分と、ハンカチを入れるポケット部分をそれぞれ作ってから、くっつけたのでしょうか?
ポケットはゴムを通していますか?
見よう見まねでチャレンジしてみますが、ぶきっちょの私には出来るかなぁ。。。
Posted by むむ at 2010年10月08日 11:17
♪むむさん♪
これは失礼いたしました・・・私のブログを県外の方から見てもらえてるなんて思いもしなくって!!!
作り方は、おっしゃるとおり☆土台となる生地を2枚用意して、ポケットをそれぞれ縫って、中表にして、縫い合わせてひっくり返すだけです。ハンカチ入れのほうには最初ゴムを入れてみたのですが、使ってみて、あまり必要性をかんじなかったので、次に作ったのは、ゴムなしでした。コチラの方が、作り方も簡単&単純だったので、おススメです!
説明がヘタッピですが、ぜひぜひ、頑張ってみてください♪
とっても便利です♪
Posted by 「Acotton」あこ「Acotton」あこ at 2010年10月08日 23:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♪ハンカチ&ティッシュ入れⅡ♪
    コメント(9)